2020年6月23日火曜日

愛媛県産のマダイを使った商品の提供について



株式会社ナカフードサービスグループは、愛媛県産のマダイを使った商品の提供を開始いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。

新型コロナウイルス流行による外食客の減少は、飲食店のみならず、食材を提供している業界にも影を落としています。
 本県におきましても、全国1位の生産量を誇るマダイの養殖業者が出荷減に苦慮していることは広く報道されているところです。
そのような中、地元の給食・食品事業者として、子ども達に地元の食材を味わってもらいたい、また県魚でもある愛媛県産養殖マダイを“食べる”ことで養殖業者を支援したいとの思いから、愛媛県漁政課や取引銀行である株式会社伊予銀行に協力いただき、今回の取り組みに至りました。
また、コープえひめとの共同事業でもあります、「夕食宅配らっくる」を通じてご高齢者のご自宅にも配達いたします。
弊社は、「我社は自然との関わりを大事にし健康な社会づくりに貢献します。」という企業理念の基、今後も地域への貢献、地元素材の活用に積極的に取り組んでまいります。




○実施期間
 2020年7月7日(火)~7月31日(金)
 
○実施内容
 ・宇和島・八幡浜産の養殖マダイを松山市内の私立幼稚園16園の給食に使用
 ・「水産王国愛媛県」のシールセットを給食提供とあわせて園児に配布
 ・コープえひめが提供しております、夕食宅配らっくるの商品に使用
 幼稚園給食約3500食分、夕食宅配らっくる約4200食分、企業向け宅配弁当約3000食分、約630キロの県産マダイを使用予定です。